ラジオはJOBBBのホームページで聴くことができます。
是非お越しください
↓
(JOBBBホームページ)http://jobbb.sakura.ne.jp/
ドライブボラボラの番外編です。
日本茶と海老煎餅を頂きながら本編で伝えきれなかった面白話をご紹介いたします。
よっちゃんのお料理コーナーです。
今回はドライブボラボラ取材中に立ち寄った八丁味噌の郷(さと)で購入した『八丁味噌』を材料に、よっちゃん流『味噌煮込みうどん』を作ってもらいました。
よっちゃん流『味噌煮込みうどん』です。
放送では土鍋を使いましたが、土鍋不足で4人分のうち2人分は写真のような普通のどんぶり鉢を使用いたしました。
詳しい作り方は放送を参考にしていただきたいのですが、机の上にノート・ふせん・ホッチキスなど到底食卓とは思えません。
ちなみに写真の席は哲平席なのですが、他の3人の席も同様にひどい有様です。
うどんの味は非常に美味しかったです。
料理の好きな方や興味のある方は是非一度トライしてみてください!
それでは今週もご拝聴いただきまことにありがとうございました。
また来週のJOBBBラジオもご期待ください!
お便りもドシドシお待ちしております。
さようなら〜
楽しく聴かせていただきました。
(*^^*)
赤だし と 赤味噌
そんな違いがあったんですね!
勉強になります。
八丁味噌も、そんな括りがあったとは・・
知らなかったです。。
とーっても、おいしそうだったので
ぜひ作ってみます。
我が家でも「100点〜!バンザ〜イ!」と
言ってもらえるといいんですが・・
なんせ、私が作りますので・・・☆
いやいや、がんばります!
私がほめるのも変ですが確かに旨いので作ってみてください。
今回レシピを載せようと思いましたが、分量が適当なのでレシピを作ることをやめました(w
来週はお料理コーナーお休みの予定ですが、よっちゃんは今日も面白料理を探すたびに出ています。
それではあっこ様、これからも料理コーナーともどもJOBBBラジオをよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!